開催概要および参加について

このイベントは、2020年6月7日〜6月13日に開催される『0607#エアブーCITY&FES』内のプチオンリーとして開催する、眼鏡っ娘オンリーのオンライン即売会企画です。WGO世界眼鏡っ娘機関が主催して行います。一般、サークルともに参加費は無料です。

👓一般参加について👓
開催期日中に、エアブーサイトにお越しいただき、イベントにご参加ください。

👓サークル参加について👓
▼参加資格▼
眼鏡っ娘が登場する作品をお持ちな方で、ウェブ上の何らかのサービスを介して頒布可能な状態にしている方(ない方は、BOOTHで簡単にすぐにウェブ頒布が始められます)。既刊のみでもOKです。印刷本でもデジタルコンテンツでも可。オリジナル・二次創作等のジャンルは不問です。

なお、本イベントは眼鏡っ【娘】(女子)が登場する作品に限りますので、眼鏡男子作品オンリーサークルについては参加不可となります。ご了承ください。

どんなサークルでも、眼鏡っ娘が登場する作品をひとつでもお持ちであれば参加可能なイベントです。ですので、リンク先に指定する頒布サイトに掲載されているほかの作品が眼鏡っ娘に関係なくても問題はありません。ただし、眼鏡っ娘作品が1作品のみの場合は、その作品の頒布ページにダイレクトアクセスするURLを、本イベントの参加申込時に記載してください。2作品以上ある場合は、頒布サイトのポータルURL(作品毎ではなくトップページ)でかまいません。

また、今回のエアイベントについては、俗にいうエア作品やエアサークル(表紙画やサークルカットのみの、作品実態や活動実態がないもの)は参加不可となりますのでご注意ください。


▼参加方法▼
※5/31でエアブー本体の受付は締め切られますが、本企画のみの参加もOKです。6/6の21時までに直接主催者までお申し込みください。
まずは既定のPR画像(いわゆるサークルカット)と、頒布サイトのURLをひとつだけご用意ください(ふたつ以上のURLは、当企画においては掲載できません。エアブー本体では可能です。)。PR画像のテンプレートはエアブーサイトにてダウンロードできます。その後、エアブーサイトにてサークル参加登録をお願いします(トライアルイベントのため参加費無料)。その際、該当欄において、当イベント名の記述を行ってください。
※オンリー選択のチェックボックスは「COMIC CITY」を選択し、原作名欄の記述の後ろにカンマ(,)で区切って「MEGANEKKONVENTION Air Petit 2020C&F」と記載してください。

登録が完了しましたら、主催者のWGO世界眼鏡っ娘機関公式ツイッターDM宛てに、PR画像と頒布サイトのURL、サークル名、作家名(表記したい方のみ)をお送りください。それをもって本イベントへの参加登録とします。なお、ツイッターアカウントをお持ちでない場合はこちらの問い合わせフォームよりご相談ください。


以上についてご質問やご不明点がある方はお気軽にご質問ください。

コメント